初めて乗ったANA♪

チェックインが間に合って、めでたく日本行きの飛行機に乗ることができました!! 飛行機には数知れず乗って来たけれど、ANAは初めて♪ お隣さんはインディアンの6歳の女の子とお父さん 前の席にお母さんと弟 私「どこから来たの?」 女の子「シカゴ!」 私「…

KLIA2にあるエアロテルになぜか泊まれた話

コロナウイルスの影響で緊急帰国を余儀なくされた私… 空港で野宿でいいかと思ったものの、一緒の便を予約した友人から 「空港寒すぎて、前回風邪ひいた」とのこと。 それは確かに一理あると思って、ホテルを探すことに。 友人が見つけた Plaza premium loung…

マリンド エアー国内線に乗ってみた

注記)こちらの記事は2019年7月の出来事です。 ペナンからクアラルンプールの国内線に乗りました。 ローカルの友達が「預け入れ荷物あるのに1時間前でいいの!?」 私「ペナン空港小さいから大丈夫だよー」 友達「先週妹がオーストリアに行ったけど、カウン…

リペ島→ランカウイ島

美しかったリペ島とお別れヽ(;▽;) 岸にフェリーをつけられないので人口の浮島にボートで行きます。 前に座っていた少年。何だか絵になるなぁ このボートに乗るので、足元要注意です! イミグレーションではマレーシアパスポートと外国人のカウンターが分か…

夢のリペ島!最終日…

昨晩、空きっ腹に激辛料理を食べてしまったけど お腹の調子は悪くない(*´∇`*) チリンチリン♪って音するけど? えーベランダに猫!? 日の出に間に合わなかったけど、良い朝焼けの写真が撮れた プラスチックの椅子に座ってるのは、ドミトリーの隣のベッドの…

夢のリペ島!最後の晩餐はどこでする?

タイミルクティーを楽しんで、ホテルで一休み この人懐っこいネコが足元にやって来る 最初の計画はこうだった 日没より早めにマウンテンリゾートに登る 良い席を取る 夕焼けを見ながらディナー でもやはり この道どこに繋がるの? やっぱりもう一回沈む夕陽…

夢のリペ島!もうすぐお別れ…4日目

昨晩12時過ぎに寝たので、流石に起きれない… 日の出を見たかったけど、明日(最終日)にもう一回見ることにして… 明日もう泳ぐ時間はないので、ここぞとばかりに泳ぐ!! 友達が教えてくれた、サンライズビーチのシュノーケリングにいいスポット 頑張って行っ…

夢のリペ島!晩ごはんを探そう

今日の晩ごはんを何にするか 節約旅行には結構シリアスな問題(*゚∀゚*) マレーシアから持ち込んだカップ麺をリュックに入れて ソムタムを買いにいくと、スーパーの前の屋台閉まってる! ( ̄◇ ̄;) 野菜なしのカップ麺だけなんて嫌だぁと思って 結局気になってい…

夢のリペ島!マウンテンリゾートとは

急な勾配の坂を上がって、やっとこさたどり着いた絶景の見えるレストラン ココナッツミルク系の冷たいデザートを食べたい ウエイターに聞いてみた 私 「Is it hot or cold? (これ熱いの?冷たいの?」 ウエイター「これしかありません。」 私 「oh.. Is it h…

夢のリペ島!3日目の正直

今度こそ日の出を観たいとのことで、今度は「サンライズビーチ」へ 今日は6時に起床しました。 バンガローの間を抜けていくと、やはり日の出を見たい観客が集まってます。 みんなスポットを知ってるんだなぁ←私が知らなさすぎなだけでは? ⤵︎フィルターかか…

夢のリペ島!サンセット

その名も「サンセットビーチ」 いいですねー はい、いつでもグーグルマップ頼みです。 でもいつも不安になってしまうのは何故だろう タイのお寺がある。。 マレーシアの仏教徒の寺院とは雰囲気全然違う 欧米の大きなお姉さんが右に曲がって降りて行った グー…

夢のリペ島!2日目

6時半に起床して朝日を見るためでかけたものの… 違うビーチ来てしまって、朝日は見れない。。 思いっきり反対側w ここのビーチは影になってるので、焼けないかもという思惑で 一回ホテルに戻って朝ごはん もう一度出直して泳ぐ! 何とたくさん魚が見える!!…

夢のリペ島!ホテルの過ごし方と初日の夕食

フェリーで合計4時間半移動したので、眠いのは当たり前 (´-`).。oO 今回の宿を決めるきっかけになった、「コーヒー、クッキー無料」というのはどんなのか見に行こう! 1階の共同スペースに行ってみました(*゚▽゚*) おぉ、何と日本社のチョコまで!? でもこの…

夢のリペ島!入国審査後→ホテル

入島料200バーツを払ったら、次はホテルに行きます! トゥクトゥク運転手が客を待ち伏せしている。。 せっかく安い宿を取ったのに、交通費なんかかけてらんないと意地をはって自力で行く決意! あらかじめオフラインで使えるようにダウンロードしておいたグ…

夢のリペ島!到着編

ランカウイからフェリーで揺れること1時間半 やっと着いたー!! わぉ!こんな綺麗な海がアジアにあるんだ!? 一回フェリーを降りたら、船に乗ります。 大きな荷物はスタッフが載せてくれるので、貴重品と自分だけが乗ればオッケー 水のハンパない透明度に…

夢のリペ島!ランカウイ→リペ島

ペナン島出発後2時間半でこんな景色が 寝ぼけていた私は、もう着いたのかとワクワク まだでした。。( ̄▽ ̄) ペナン島から揺れること約3時間 ランカウイ島に到着しました!! ランカウイに上陸も初めての私 海の素敵度に興奮!! フェリーを降りるなり、レン…

夢のリペ島!ペナン島→ランカウイ編

まちに待ったリペ島旅行の始まり始まり〜♪まずはペナン島からランカウイ島に移動です!アクセス方法は ①フェリー (走行時間 3時間) ②エアアジアの飛行機(飛行時間35分) の2つでもエアアジアの飛行機は午後しか飛んでないため、その日のうちにリペに着きたい…