リペ島→ランカウイ島

美しかったリペ島とお別れヽ(;▽;)

f:id:conmeo:20200217203341j:image

岸にフェリーをつけられないので人口の浮島にボートで行きます。
f:id:conmeo:20200217203336j:image

f:id:conmeo:20200217203359j:image

前に座っていた少年。何だか絵になるなぁ
f:id:conmeo:20200217203326j:image

このボートに乗るので、足元要注意です!
f:id:conmeo:20200217203352j:image
f:id:conmeo:20200217203345j:image

 

イミグレーションではマレーシアパスポートと外国人のカウンターが分かれていたけれど、あまり関係なかったよう。。

フェリー乗り場と空港は離れているので、グラブを捕まえて移動しました。

 

マレーシア土産としてお馴染みのベリーズのチョコレート

f:id:conmeo:20200217203404j:imagef:id:conmeo:20200217203333j:image

ランカウイでは安く買えるそうなので、お世話になった友人たちに(*´ω`*)

リペに比べるととても安く感じます!

今回買ったのはこちらの4点

f:id:conmeo:20200217203348j:image

 

最初、ジェッティポイントのDuty freeで購入しようか迷いました

でもぶっちゃっけ近所のスーパーの方が安く感じたので…

そしたらちょこっと空港の方が高かった(*_*)

でもジェッティには売ってない物もあったので、このウエハースに

こちらは買いませんでしたが、缶に入ったコーティングチョコの値段比較↓

ジェッティポイント duty free 10.9

空港のマレーシア土産店 11.9

空港の保安検査通った後 14.9

f:id:conmeo:20200217203355j:image

飛行機に近づくにつれて高くなる

ジェッティポイントしかない商品、

逆に空港のお土産店しかない商品もあったので、

お買い物は難しいですね

 

ランカウイ空港はとても小さくて可愛らしいサイズです

国内線の荷物検査後はラウンジと2つしかショップがありません!

給水機はあったけど、コップが品切れだったので、マイボトル持参しましょう

 

充電ポイントが3箇所ありました

それにしてもこのポイント、一気に何台チャージできるの?

f:id:conmeo:20200217203330j:image

では今からペナンに飛びます!!

 

スポンサーリンク