夢のリペ島!ランカウイ→リペ島

ペナン島出発後2時間半でこんな景色が

f:id:conmeo:20190304125234j:image

寝ぼけていた私は、もう着いたのかとワクワク

 

まだでした。。( ̄▽ ̄)

ペナン島から揺れること約3時間

ランカウイ島に到着しました!!

f:id:conmeo:20190304125729j:image

ランカウイに上陸も初めての私

海の素敵度に興奮!!

f:id:conmeo:20190304125844j:image
f:id:conmeo:20190304125841j:image

フェリーを降りるなり、レンタカーの売り子のお兄さんたちがたくさん。。

ごめんなさいね、フェリーなので。。

f:id:conmeo:20190304125758j:image

空港のように、出口は外から立ち入り禁止になっていました。

右手にトイレがあったけど、なんか暗いからやめよう。。

フェリーを降りるとそこはモールでした。

さて、トイレどこかなぁ〜

ゲゲ!50センかかるの?ティッシュは30セン( ゚д゚)

さっき行っておきゃ良かった。。

とりあえず疲れたので、ベンチに座る

 

立ち入り禁止を無視して、さっきの暗いトイレに突き進むアフリカ系女性が!

私も真似して入ってみよー!

監視してるおっちゃん「どこ行くんだ?」

私「wash room!」

笑顔で行かせてくれました^_^

 

それにして2時半のフェリーまで時間があるし、お腹も減ったのでランチを探しに。

おースタバもケンタもセブンもあるのかー

f:id:conmeo:20190304125921j:image
f:id:conmeo:20190304125916j:image

リペは物価高いっていうから、ここは節約します。

セブンでマンゴーヨーグルト、ポテトバン、クイックオートミール(バナナ味)購入

さっきのベンチに戻って食べます!

 

まだ時間あるからちょこっと充電。

たくさんコンセントあるのに、なぜかすぐ隣にやって来るおじさん。。

「Ah.. sana ada lagi... (あのーあっちにもあるけど。。)」

どうやらコンセントの上の部分が折れて抜けなくなってしまったよう…

それなら私が移るしかない。

 

出発30分前になって、何だか心配になってきた。

f:id:conmeo:20190304130023j:image

チェックインは90分前から30分前までって書いてあるのに、チェックインってどこですんの?

掃除のおばちゃんに聞いてもわからない。。

やっとフェリー乗り場のデスクにお兄さん来た!

おばちゃん「Ask him! (彼に聞きなさい!)」

私「Terima kasih! (ありがとう!)」

 

フェリーのデスクのお兄さんに聞くと、小さい張り紙を指差す

はー?!スタバってどこの!?

他のお姉さんが来て「何で遅れて来た訳?」

いやいや…3時間前からここにいたんですけど。。

とにかくチェックイン作業はここでしてくれて、乗れるようなのでよかった!

私の後に並んだウエスタンカップルもチェックインしてなくて、

「Tak checking lagi (またチェックインしてないよ)」とお姉さん。。

やっぱ私だけじゃないじゃん(^-^)v

 

出国手続きです。

パスポート渡して、指紋認証して、ハンコもらってパスポート返してもらう。

中に進むと、さっきのデスクのお兄さんがパスポート回収

「リペ島のビーチで返しますからねー」

 

中に進むと乗り場が2つに分かれてる。。

みんなどっちに行くべきかわからない模様…

f:id:conmeo:20190304130429j:image

乗客の一人が確認してくれて、右に進むべきことが判明

f:id:conmeo:20190304130605j:image
f:id:conmeo:20190304130601j:image

こちらはフリーシートで好きな所に座って、あと1時間半のフェリー

今日のDVD放映はFernandoでした。

f:id:conmeo:20190304130211j:image

あぁー楽しみだぁ。。( ˘ω˘ )zzz ←またもや爆睡

 

ホテル探しはここから↓