初めて乗ったANA♪

チェックインが間に合って、めでたく日本行きの飛行機に乗ることができました!!

飛行機には数知れず乗って来たけれど、ANAは初めて♪

 

お隣さんはインディアンの6歳の女の子とお父さん

前の席にお母さんと弟

私「どこから来たの?」

女の子「シカゴ!」

私「そうなんだ!私はどこから来たか知ってる?」

女の子「シカゴ?」

かわいすぎる!

 

ドリンクサービスが始まったけど、こんなお酒があるんだ〜

f:id:conmeo:20200329190337j:imagef:id:conmeo:20200329190326j:image

アルコール弱い私は頼めずに残念!

ANAオリジナルドリンクの「香るかぼす」いただきました

↑限定にも弱い人

機内食はこの二つ

f:id:conmeo:20200329190040j:image

Aの方が人気があって、すぐになくなってた模様

でも流石はANAさん、機内食を切らすことなくお客様希望の食事を提供!

いつもだったら、「あいにくチキンを切らしていまして、魚になります」ってなるところ!

f:id:conmeo:20200329190331j:image

お隣さんがジーっと私のうどんの食べ方を見ている…

うどんに麺汁をかけて…

お箸をまだ使えないと思われるが、頑張って箸で食べようとする 笑

「フォークで食べていいんだよ ^^」

お味のほどは?

一口食べて蓋を閉めちゃった…

彼女にはスパイスたっぷりなカレーうどんのほうが良かったかも

 

そのうちインディアンのお父さんは映画の音声を聞きながら深い眠りに…

深く眠るお父さんのイヤホンと自分の観ているアニメのイヤホンをこっそり交換する少女…

私と目を合わせてクククッと笑っている…

 

そのうち彼女は「お水ほしい」と言い出すので

私「アテンダントさん呼ぶから待ってね」

CA「お呼びですか?」

私「言ってごらん」

少女「ウォーター」

こうしてお父さんが寝ていてもお水をもらえたのでした。

そのうち彼女も眠くなったようで

「着いたら起こしてくれる?」

誰も置いてかないから大丈夫だよ…(^ ^)

安心して爆睡していました

 

最後の機内サービスはクロワッサン・サンドイッチ
f:id:conmeo:20200329190320j:image

CAさんが、

「お子様もお召し上がりになりますか?」

私「え?」

CA「お子様にもいかがですか?」

私「えっと…私この子の親じゃないんです」

CA「大変失礼いたしました!」

全然大丈夫ですけど…

このくらいの年の子どもがいてもおかしくないですよ…

でも全然似てないじゃないですか!!(・∀・)

 

何はともあれ無事に着陸し、検疫の長蛇の列を横目にしながら帰路についたのでした。

 

スポンサーリンク 年会費無料 海外保険利用付帯!