マリンド エアー国内線に乗ってみた

注記)こちらの記事は2019年7月の出来事です。

 

ペナンからクアラルンプールの国内線に乗りました。

 

ローカルの友達が「預け入れ荷物あるのに1時間前でいいの!?」

私「ペナン空港小さいから大丈夫だよー」

友達「先週妹がオーストリアに行ったけど、カウンター行列だったよ!!」

私「おー。。ちょっと急ごう」

 

と言ってもフライト1時間前きっかりに到着。

マリンドのカウンターにお客さんは一人もいない…

荷物降ろしてふとエアアジアのカウンター見るとすごい行列(*_*)

エアアジアじゃなくて良かった〜

 

今回チケットを取った時点でマリンドはセールをしていたので、エアアジアよりも安かったのです(´∀`)

ベトナム航空で日本に帰るのにKLIAに降りてくれるのはとても助かる♫

ただ!

前まではマリンドは預け入れ荷物が無料でした。

いつのまにか預け入れ荷物が有料に( ゚д゚)

友達はそれを知らずに荷物の追加料金を払う羽目になったのでご注意を!

 

あとエアアジアにはないサービス

一人一台ずつスクリーンがあること!

日本語はありませんでしたが、映画観れるのは嬉しいです(^^)

でも飛行時間の1時間未満のフライトです…

ご親切に

f:id:conmeo:20190801173926j:image

「時間足りませんけど、観ますか?」って聞いてきます。

 

以前は無料でジュースくれたのに、今回はお水でした。

こんな感じで販売しているようです。

f:id:conmeo:20190801173932j:image

f:id:conmeo:20190801173944j:image

f:id:conmeo:20190801173917j:image

 

キャビンアテンダントの対応も良い感じでした。

「シートナンバーはおいくつですか?」

と聞いてくれて、席まで案内してくれるのはあんまりないです。

 

ピーナッツの映画観てたらすぐに到着してしまいました( ・∇・)

スクリーンからフィードバック(アンケート)を投稿できるのですが、

質問の中一つ

「預け入れ荷物は15分以内に受け取れましたか?」

とか、まだ降りてないんだけど…(^^;;

 

最後までお読み頂きありがとうございます!

f:id:conmeo:20190801173907j:image

 

スポンサーリンク