夢のリペ島!到着編

ランカウイからフェリーで揺れること1時間半

やっと着いたー!!

f:id:conmeo:20190305224334j:image

わぉ!こんな綺麗な海がアジアにあるんだ!?

一回フェリーを降りたら、船に乗ります。


f:id:conmeo:20190305224343j:image
f:id:conmeo:20190305224338j:image

大きな荷物はスタッフが載せてくれるので、貴重品と自分だけが乗ればオッケー

f:id:conmeo:20190305224529j:image

水のハンパない透明度に超感動!
f:id:conmeo:20190305224515j:image

まだ着いて数分なのにリペの美しさに魅了される。。

f:id:conmeo:20190305224519j:image

船はユラユラ、青い浮かぶ岸もユラユラ

乗客の一人が手を出して助けてくれました(*^ω^*)

f:id:conmeo:20190305224524j:image
f:id:conmeo:20190305224510j:image

カウンターでパスポートを受け取ります。

f:id:conmeo:20190305225222j:image

スタッフのおばちゃんに国籍を言って、いつ出国するか聞かれます。

私の番です。

おばちゃん「どこの国?マレーシア?」

私「日本です」

おばちゃん「あーごめんね!」

大丈夫、いつも間違われるので…

 

その後、イミグレーション(パスポート受け取った裏側)を通ります。

あれ!?みんな入国カード持ってるのに、私もらってないよー

マレーシア人のカップルに聞くと、ランカウイでもらったとのこと。。

キョロキョロすると、さっきの私をマレーシア人と思ったおばちゃんの手元に!!

一枚もらって記入記入…

f:id:conmeo:20190305224536j:image

イミグレーションの列の前は、ウエスタンの6人家族

子どもたち、入国審査前にひと泳ぎしちゃってるよー

びしょ濡れ、砂まみれのまま入国審査ってw

自由だなぁ

 

タイの入国は顔写真撮られます。

国立公園の入場料が大人一人200バーツかかります。

f:id:conmeo:20190305225226j:image

5日間有効ですので、5日以降に他の島に行ってリペに戻って来る場合はまた払わないといけないですよー

前にバンコク行った時の残りバーツがあってよかった!

空港ではないので、ATMはイミグレーションにはないです。。

バーツがなくてもATMの場所を教えてくれますので、大丈夫です。

でも、あった方が時間の節約になりますね。

さぁ、次はホテルに自力で行けるか!?

 

ホテル探しはここから↓