夢のリペ島!晩ごはんを探そう

今日の晩ごはんを何にするか

節約旅行には結構シリアスな問題(*゚∀゚*)

 

マレーシアから持ち込んだカップ麺をリュックに入れて

ソムタムを買いにいくと、スーパーの前の屋台閉まってる!

( ̄◇ ̄;)

 

野菜なしのカップ麺だけなんて嫌だぁと思って

結局気になっていたここに来ました

 

Madame Yoohoo
Ko Tarutao, Mueang Satun, Satun 91000, タイ
https://goo.gl/maps/cHE8CeyoZAuPHaXS6

 

f:id:conmeo:20190804203325j:image

看板おばあちゃんが

「Yoo Hoo Yoo Hoo!

パッタイ 70バーツ フライドライス 70バーツ

Yoo Hoo Yoo Hoo!」

 

とっても陽気に客寄せ(^^)

私には得意の中国語で話しかけてくれるものの、

「Sorry auntie, I don’t understand Chinese (おばちゃんごめんね、私中国語わからないの)」

と言うと、しっかり英語で対応

 

悩みに悩んでパッタイをオーダー

f:id:conmeo:20190804203331j:image

後ろの席では小学生くらいの女の子がお勘定を手伝ってる

何ともおばあちゃんに似てるので孫かなぁ

違うテーブルに行きそうになりながら、一人で食べてる男性にビルを届け、

彼からお金をもらって、おつりを返しに

チップをもらって、相当嬉しかったようで喜びの叫びが聞こえたw

 

パッタイ

優しいお味

好きな調味料混ぜてお好みの辛さ、酸っぱさ、甘さできるのは素晴らしい

f:id:conmeo:20190804203339j:image

70バーツだったので、120バーツ出したら20バーツ返された

50バーツおつりほしい旨伝えると、受け取ったけど

おつりは20バーツ札2枚と10バーツ硬貨1枚

ごめんなさい…

 

宿に戻ってお白湯を飲みながらポストカードを書きました

SNSで繋がってない、父と祖父母に

無事届きますように!!

f:id:conmeo:20190804203256j:image

同じ宿で会ったオーストリア女子2人とオーストリア男子の会話を聞きながら

ブログを書き始めた夜でした( ´ ▽ ` )

 

追記

ちなみにこのポストカードが実家と祖母宅に到着したのは7月でした・:*+.\*1/.:+

もう届かないかと思った(・・;)

 

スポンサーリンク

*1: °ω°