夢のリペ島!ペナン島→ランカウイ編

まちに待ったリペ島旅行の始まり始まり〜♪

まずはペナン島からランカウイ島に移動です!

アクセス方法は
 ①フェリー (走行時間 3時間)
 ②エアアジアの飛行機(飛行時間35分) の2つ

でもエアアジアの飛行機は午後しか飛んでないため、その日のうちにリペに着きたい私はフェリーしか方法がありません(´-`).。oO

朝8時半出発のチケットをオンラインで購入…
(一緒に行くはずだった友達がとってくれた)

友人の親切なご夫婦が車を出してくださって、ここがフェリー乗り場かぁ〜と思って入って行くと、「こっちじゃない、あっち!」って呼び止められ…
どういうこっちゃ??ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

「向こうにエントランスがあるから、そっちから入んなさい!」
え!?どこ!?
トコトコ歩いて、それらしい所で聞くものの
「もうちょっと向こう」
次のチケット売り場のお姉さんは、ちゃんとエントランスを説明する写真を持ってたw
それらしき場所発見!

フェリーに乗る入り口*********************
https://goo.gl/maps/DKbLBT37PmD2

トコトコ中へ入って、チケットを提出
チェックインカウンターのおばちゃん「入っていいのは一人だけよ」
見送ってくださったご夫婦とはここでお別れ〜ヽ(;▽;)

この建物の中のエスカレーターを登ります♪( ´▽`)↓

下は駐車場なのか、行こうとしていた歩きのウエスタンガイズは止められていました。

エスカレーター上がると、インド系のお兄さんが「Have a seat first〜(まずはおかけください〜)」ってにこやかな対応^_^

乗客のほとんどがウエスタン

搭乗口に入って行きます

外には素敵な朝焼けが♪

このフェリーに乗るんですね〜

足元注意!!

一人ずつ順番に入ります。
指定席なので、ゆっくり入ればOK

テレビがありましたが、何も放映されませんでした(*´-`)

とりあえずフェリーに乗れて一安心。。
3時間ほぼ爆睡しました( ´∀`)

ペナン・ランカウイまでの航空券予約はここから↓


ホテル探しはここから↓


旅のため英会話ができたらいいですよね